心と体

コミュニケーション

5月19日(火) 関東地区・水戸会場 Sスタッフ




ラブラブお見合いパーティの天使運営をしていて
時々思うことDASH!

それは、会話している二人の
「話す」と「聞く」のバランスって大切だ!!
ということ。

人のコミュニケーションの
約45%は「耳聞くこと」が占めている

なんて研究があるのをご存じですかはてなマーク

また「聞く」という行為が、
相手との関係をよりふたご座親密なものにするニコニコ
というサーチ研究もあります。


耳聞くなんて簡単チョキ
と思ってしまうところですが、
案外「聞いてもらえていない」プンプン
感じられている場合もあるとか… あせる

つまりは「聞いている」ことを
伝えなきゃ意味がないんです!!

どうしたらいいのか。


よく言われることとしては、
1 目を見て聞く
2 うなずく
3 相手の言ったことを繰り返す

といったものがあります。


話を聞いてもらえるドキドキ
それは自分の存在を認めてもらえることに
つながります。
 

「聞くこと」

少し意識するだけで、
人とのコミュニケーションが変りそうです
!!!!!!




5月19日(火) 中国・四国地区・徳島会場 Fスタッフ




たくさんの方にご入場いただきました。
ありがとうございました ニコニコ

みなさん、
カップリングパーティーでは
どのようなお話をされてますか目!?

ビルお仕事のこと、
ご家族ブタネコのこと、
最近行った場所走る人
映画映画の話
いろいろな話題があるかと思いますがドキドキ


趣味のお話なんかもいかがでしょうか!?

好きなものラブラブの話をしているとき、
人は自然と笑顔になります
ニコニコ


初対面で緊張されたとき、
何を話していいかわからなくなったとき、
是非
サーフィン温泉バスケ趣味のお話などしてみてくださいにひひ

|

声で変わる人間関係!

4月11日(土) 関東地区・横浜会場 Iスタッフ


さて、皆さん
人間関係が「声」で変わるってご存知ですかはてなマーク
最近、
仕事場で声を変えれば
人間関係が変わる
という記事を読みました。

記事抜粋
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
例えば社内ミーティング。
新たな戦略を立てる際には
調査したデータと分析結果を話し、
自らの経験を活かした目標に対するビジョンを語ります。

この時、
情報を伝えようとするストレートな「当てる」声で、
そのまま感情を込めて話を続けると、
聞いている方は
「なんだかイヤな感じ」とか、
「あの人の言っていることは通用するのか」と
不快感や不信感を抱いてしまします。
正確な情報伝達以外のことは、
声が胸に突き刺さるような言い方はNGなのです。
思いを語る時には、
頭の上で広がりを感じさせる
「越える」声を使いましょう。
逆もしかりで、
やわらかい「越える」声で情報を伝えると、
聞き手の緊張感や
注意を損なってしまうことがあります。
「え?何のこと言ってたんだっけ?」と
混乱させ、相手をイライラさせてしまうのです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これ!!
簡単にいえば

自分の思いを伝えるときには
「やわらかいような感じの声」で話し、

データーやニュースなど話すときには
「ハキハキした声」で正々堂々を伝える
と言うことです。
普段からこれに気をつければかなり
いい印象を与えるはずです!!!!!!

あと、「よそゆきの声」ってご存知ですかはてなマークはてなマーク
よく「奥様」が使うような
ちょっと普段より声が高くなることです。
声も老化するらしく、
年をとるにつれ、
人にもよりますが、「低声化ダウンするようですあせる
それをカバーしようとして女性の方が
「低声化していく自分に打ち勝つように、
できるだけ高めの声で話そうと励んでいる姿が、
つい『よそゆきの声』に聴こえてしまうのでしょう」
だそうです。

ちなみに、
それと反対に「声美人」キラキラという言葉があり、
これはそうした年齢を感じさせない、
いつまでも若々しい声で
話す人のことをさすのだという。

若々しい声は、柔軟な声帯から生まれます。
柔軟な声帯は、日頃から
声帯を伸ばしたり上下矢印縮めたり右矢印左矢印する運動を
課せなければなりません。
それには、裏声発声が絶大な効果を発揮します。

『よそゆきの声』そのものが
『普段の声』といわれるように、
裏声発声で
声の老化を防ぎましょう~ニコニコ


さー!!!!
声からキラキラ素敵な出会いラブラブを見つけましょう 音譜

|

チャレンジ

4月3日(金) 関東地区・銀座会場 Wスタッフ



知ってましたかはてなマーク
『高齢出産』って
何歳以上の事をさすのかあせるはてなマーク

実は35歳以上らしいんですって。

もしかしてビックリマーク自分もやばいえっビックリマークかもはてなマーク

皆さんのキューピッド(司会)を
やっている場合じゃなかったえっかもはてなマークガーン

でも!!
50歳代でも、
ちゃんと毎年、
出産報告があがっているらしいから、
ひと安心にひひかもはてなマークニコニコ

ちなみに
07年の第1子出産年齢が一番高かったアップのは
我が東京東京タワーという
サーチデータもあるとか。

確かに、東京は働く女子率、
高そう右上矢印。ですものねシラー

カップルラブラブになった皆さんの
幸せそうなキラキラ瞬間キラキラ
お顔を見る目事ができる仕事って
なかなかないので、
このお仕事

「やりがい」は、あるんですけどね~にひひ

4月3日(金) 近畿地区・和歌山会場 Dスタッフ

今・和歌山は桜桜満開桜です。

今日あたり、
NEW新入社員歓迎会や
明日・明後日あたりでは
桜お花見会を行う方達も
多いのではないでしょうかはてなマーク

このとき
大活躍なのが幹事さんですよねにひひ

幹事さんは
歓迎会では、周りに目配り・気配り汗
お花見会では、場所取り合戦あせる

大変ですよね・・・ガーン

でも、この「大変」さを
わかっている人って、
自分が「幹事」をした事が
ある人じゃないと、
わからないですよねぇはてなマーク

失敗したNGっていいじゃない!!
何事も経験が大事ですよビックリマーク
経験は自分のチカラに変わりますよはてなマーク

ぜひ、皆さん、
NEW新しい事にチャレンジしてみて下さい。


「春」はそんな季節ですよビックリマーク

|

解毒作用

3月11日(水) 東北地区・仙台会場 Iスタッフ


わんわん

暖かくなってきました にひひ
仙台では最高気温が2桁になると、
春だなぁ 音譜 と感じます。(私だけ !?

朝晩は寒い ガーン ので
暖かいコートを着たいのですが、
もう軽い春らしいコートが着たいな~ ラブラブ

身も心もかるぅくオバケなってウキウキ音譜しちゃいます ビックリマーク

春の食べ物と言えば…
タラの芽、ふきのとう、菜の花…割り箸

春の食べ物には苦みがある物が多いのですが、
これは冬の間に
溜まった物を外へ出す為の
解毒 ドクロ 作用がある食べ物が多いからなのだそう。

季節の食べ物を食べるって大切ですね。
栄養価も高いですし ビックリマーク 
毎日できるだけ食べてみて下さいね。



3月11日(水) 東海地区・名古屋会場 Mスタッフ



本格的に
花粉症の季節がやってきました カゼ
鼻がつまってしまい、
つい口で呼吸をしている方
いらっしゃるのではないでしょうか 目 はてなマーク
しかし、
口で呼吸をするのは良くない叫び そうなんです。
鼻で呼吸をしている時は
ウイルスドクロ が粘膜で防がれるのですが、
口で呼吸をしている時は
そのまま体内に入ってしまう叫び と聞きました。
気をつけたいですね ガーン 



でも今日は私の大好きな花
「沈丁花ブーケ2が咲いていましたビックリマーク
沈丁花は地味な花だけど、
すごく良い香りがするんです !!
この花が仙台に咲くのは

毎年3月中旬くらいですが、
沈丁花が咲くと 春 クローバー の訪れを感じます ビックリマーク
桜 もいい合格 けど、沈丁花ブーケ2もいい合格 ですよ~ 音譜

|

大事な日なのに

2月27日(金) 東海地区・三河安城 Kスタッフ



最近の事ですが、ある女性を見ていて

男心 ドキドキ をくすぐるテクニックを
持っている女性がいるものだなぁかおと、
感心した今日この頃です目

自分は男性スタッフですが、
褒められて嫌な気分プンプンになる人は、
あんまりいらっしゃいませんよねはてなマーク

その女性の席に順番リサイクルに男性が
席移動でまわって来るわけですが、
その女性は
もの凄くほめ上手!!


また、男性も
とても、嬉しそうニコニコです。


きっと、この女性への
アフターフォローも多いんだろうなぁにひひ


たった数分の会話の中で
相手の良い所を見つけて 目 しまうんだから。

観察眼 目 が優れている女性なんでしょうね。きっとべーっだ!




2月27日(金) 北海道地区・函館会場 Sスタッフ

数年ぶりに風邪をひきましたカゼ


私の場合は喉から パンチ!
あ~あぁ~はてなマークはてなマークはてなマーク
うんはてなマークはてなマーク何やら、喉が痛く、声も変叫び!?


今日はパーティー司会っていう大事な日なのに!!!!

とはいえ、無事に何とか乗り切れました。

ところが 家 に着くや否や
両親から、
「具合悪いのかはてなマーク
「たまご酒でも飲むかはてなマーク
「薬飲んだのかはてなマーク
「お前がカゼひくなんて珍しい」
等など。
ありがた~い(はてなマーク)お言葉を頂戴しましたしょぼん


家族って、やっぱりありがたいですねべーっだ!

|

きもちいーですよ☆

2月26日(木) 関西地区・奈良会場 Gスタッフ




僕は、男性スタッフですべーっだ!

男性の僕の目から見ても

異性の話に「それではてなマークそれで!?」って
興味深く話に乗ってくれてる女性を見ると
あぁ、この人は
きっともてるんだろうなぁDASH!
と、思って見ていたりします目



すると、案の定
インプレッションカードに合格
結構多く貰っていらっしゃるようです

皆さん、
知らない人同士、
はじめはキンチョーシラーするかもしれませんあせる


ですが自分の話が引き出されていると感じると
自分に興味を持ってくれてるんだなぁニコニコ
と思われるようなので、
是非、

このテク使ってみてはいかがでしょう?




2月26日(木) 東北地区・仙台会場 Yスタッフ




暖かくなった音譜かと思いきやまたまた寒い仙台ですしょぼん
ダウンが手放せません。


チューリップ赤になるにつれ、
体が動かしたく、
脱皮するかのように体を軽くしたくなる私は、
最近お手軽な体操をしてみています。


まずは腰をふる!!
コアリズムが流行っていますが、
踊るのが恥ずかしいガーンので、
テレビを見ながらも出来るし、
前後左右に動かしたりまわしたり。


ポイントは腰だけを動かす事。

背筋を伸ばして行うと脇腹にまで効きますビックリマーク
(調子にのってやりすぎな私はちょっと筋肉痛…ガーン


あとは仰向けになって
パーあしをあげて
ぶらぶらふる毛細血管運動。


幼児からご年配の方まで行える体操ですが、
私は激しくふって
内側までぶるぶる振動を感じるくらいしてみています。

腹筋にも効きますよビックリマーク

そして…

ついに(!?)通販で欲しかったマシーンを買いました得意げ


レッグマジックという内ももを鍛える物。
プレゼント届くのを楽しみに待っているところです時計

早く届かないかな~ニコニコ


春になったら皆さんも
ぜひ体を動かしてみてくださいチューリップ赤


きもちいーですよ☆

|