グルメ・クッキング

大人なバレンタインデーを過ごしちゃおう!

2月8日(日) 関東地区・横浜 Iスタッフ

さてチョコチョコレート好き音譜、お酒カクテルグラス好き音譜なみなさんにお勧めをご紹介しますチョキ

昨日はバレンタインのルーツと男性から女性に贈る逆チョコの話題を
アップしましたが、
今日はとっておき「大人なバレンタインデー」の楽しみ方をご紹介します!!

お酒カクテルグラスとチョコレートチョコレートというと、頭に浮かぶのはウイスキーボンボンキャンディーなど
チョコチョコレートにお酒カクテルグラスの入っているものを想像すると思いますが…べーっだ!
今回私が紹介するものは
全然違います!!

まずは、「チョコビール」
このビールは去年 通っていたバーで飲んだビールなのですが…
チョコの風味を感じさせるビールです!!

一杯、普通のビールより少し高めだった気がするのですが…あせる


私的には合格です音譜
友人は甘すぎるとのことだったのですがガーン
甘めの発泡酒とかまったりした感じの飲み物がお好きな方にはお勧めです にひひ

ちなみに、サッポロビールがロイズコンフェクトと共同で開発した
“チョコのお酒”「ショコラブルワリー」なんてものあるみたいですので
是非ためしてみたいですねビックリマーク

インターネット発売は1/14(水)からですが、
2/7(土)からは恵比寿麦酒記念館のテイスティング・ラウンジでも飲むことができるようですよ!
お値段は1杯250円 がま口財布




続いて「お酒のおつまみチョコ」
チョコレートによく合うお酒をフランスに輸出しているところを発見ビックリマーク

私の地元新潟市中央区の酒造メーカー 越の華酒造。

「純米原酒 川蝉(かわせみ)の旅 」が、
フランスの有名なチョコ職人のジャン・ポール・エバン氏から評価され
世界各国で行われるチョコレートの祭典で、
チョコによく合うお酒 として紹介されてるんですビックリマーク

パリで07年11月に開催された
チョコの祭典、第1回 サロン・デュ・ショコラ のコンテストで
エバンさんが創作部門第2位を獲得。
東京で1月23~28日に行われた第2回 サロン・デュ・ショコラ でも、
川蝉の旅 はエバンさんのチョコレートとともに大きく紹介された。

川蝉の旅 は1合瓶800円、4合瓶2400円。がま口財布
問い合わせは電話、越の華酒造(025・241・2277)

さらに、
恵比寿ガーデンプレイスで、2/14(土)まで「St.Valentine's Day」を開催。
22の飲食店がチョコレートチョコレートを使ったオリジナルスイーツを販売、
そのなかの6店舗は、対象メニュー注文時になんとスパークリングワインカクテルグラス1杯無料でもらえる。



最後に手軽に簡単!
チョコのお酒レシピビックリマーク

私は試してないけども
「チョコレート」と聞いて甘ったるいお酒を想像していましたが、
意外に甘さは控えめ。 チョコレートのほろ苦さが引き立つ大人なカクテルカクテルグラスでした。
牛乳MILKと日本酒お酒の組み合わせも意外にマッチしており、まろやかな味でした。

というコメントがあるのでぜひ試してみて下さいビックリマーク

【材料】
・ 純米酒 50cc
・チョコレートシロップ 20cc
・牛乳 100cc

【レシピ】

1.純米酒と牛乳をシェイクし、チョコレートシロップを少しずつ入れながらかき混ぜる。

2.好みに合わせてチョコレートシロップの量を調節する。

是非試してみて下さいね!

|

好評らしい

1月23日(金) 関東地区・横浜会場 Gスタッフ

皆さん、もうオンラインで
アフターフォローサービスが
24時間受け付けできる
ってご存じですよねはてなマーク

このオンラインシステム
マイページを持っている人にとって
かなり好評らしい!?のですニコニコ

だって電話では
そのパーティー開催日時につき
3件までしか申し込めないのに対し、
マイページ保持者
何件でも依頼できちゃうシステムなのです!!

更に電話では
平日の11:00~18:00までしか
申し込みできないのに対し
オンラインは24時間
自分のお好きな時間に申し込めるのです!!

今、この瞬間
依頼した内容がどういう状況
確認出来ちゃう し !!
電話が苦手な方にもとっても好評らしいです!!

パーティーで気になった素敵な方がいる方は
是非オンラインで
アフターフォローサービス
受けてみてはいかがですかはてなマーク

1月23日(金) 東海地区・名古屋会場 Oスタッフ

皆さん
『逆チョコレートチョコ』
知ってますか!?

男性から女性に感謝を込めて
渡すらしいですよ(*^_^*)

素敵ですよねドキドキ

森●製菓さんでは、
バレンタインデーチョコ
男性から女性へチョコレートバレンタインチョコを贈る
新トレンド“逆チョコ”にちなんだ
「逆」チョコレート3製品を
2009年1月13日から
バレンタイン時期限定で発売しているとか。
「逆ダース<ミルク>」
「逆カレ・ド・ショコラ<フレンチミルク>」
「逆小枝<ミルク>」


いずれも通常デザインを反転させた
「逆デザイン」に、「今年は逆チョコ」
キャッチフレーズを入れたもののようです。

男性の方は、
ちょっと気になる女性への
アプローチにどうでしょう はてなマークにひひ

|

尾頭

1月15日(木) 東北地区・仙台会場 Sスタッフ


大人になると味覚が変わると言いますが、
最近、確かにsign03と思うものがあります。
それはぶり大根

見た目的にも
全く食べたいと思わなかったgawkのですが、
最近よく食べていますrestaurant
美味しいですheart01ねぇ。

何かで見たのですが、
関西ではぶりfishの尾頭を使って
三日も煮込んで
骨まで食べてしまうとかsign03
その割烹の女将は
東京に出て来た時に、
尾頭以外を使って作るぶり大根に
驚いたそうです。

私は尾頭の骨まで食べてしまうことに驚きですcoldsweats01

でも、ぜひ本場(sign02)の
ぶり大根食べてみたいですhappy02


1月15日(木) 関西地区・大阪キタ会場 Uスタッフ


雪が降りそうsnowな寒さの中
本日もパーティーは行われましたsweat01
男性の方はnew初めての方が多く見受けられeye
とても真剣に
女性の方とお話をされておりました。
女性の方はバーゲンの話から
最近の映画movieの話が
話題となっているみたいで
とても楽しそうでしたheart01

異性に慣れる、
異性とのお話の盛り上げ方upなどの勉強には
カップリングパーティー
もってこいだなと感じましたsign03

|