« 彼女の場合 | トップページ | 大人気のお見合いバスツアー! »

恋の駆け引き

5月16日(土) 東海地区・名古屋会場 Kスタッフ

突然ですが、恋の駆け引き得意ですか?

私はとっても苦手です(>_<)

先日、自他共に認める小悪魔な友人に恋愛テクニックを聞きましたheart01

まずは、とにかくニコニコ笑顔でいること!

話しかけやすい雰囲気を作ることが大切みたいです。

そして、私が感心したテクニックはこれですhappy02
相手にきっかけを与えること。

例えば、デートに誘ってほしければ、誘いやすい雰囲気を作るのだそうです。
なるほど~と感心してしまいました。
待ってるだけでは、ダメってことですね。

でも、誘われやすい雰囲気を作ることができないから
困ってるんですけどσ (^◇^;)参考になったような、ならなかったような…coldsweats01

でもこんな記事を見つけました☆

chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick  

デートに誘いたくなる女性になる10の法則

■男性が思わずデートに誘いたくなる女性とは?

好意を伝えたわけでも、相手から告白されたわけでもないけれど、
なんとなく恋の予感がする。でも、自分から誘って玉砕するのは避けたいし、
できれば男性から誘われたいというのが女心。
若いうちは勢いやノリで恋をスタートさせていた女性も、年齢を重ねると恋愛に慎重になるようです。

「ガツガツしてる女だと思われたらヤダな」
「結婚したいオーラが出て相手がビビったらどうしよう」と気にする人もいるでしょう。
でも、考えてみてください。自分の気持ちを隠して相手をうかがっている女性を
男性がデートに誘いたいと思うでしょうか?

などと記事に書いてありました。
こんな記事もありました。

chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick  

■デートに誘われる女になるために今すぐできること

1.特に興味がなくても、ニュースやスポーツの話題についていけるように情報収集

2.「もう○○歳だから」「どうせ」「最悪」など、ネガティブな言葉は使わない

3.「ボケとツッコミ」自分がどちらのタイプかを分析。会話の中でテンポよく上手にツッコミを入れる、かわいくボケる、などの仕草を意識してみる

4.感動したこと、思いっきり笑ったこと、泣いたこと、読んだ本の内容やドラマ、映画の感想を自分の言葉でいつでも語れるように準備

5.自信を持つために、自分に合うメイクやファッション、髪型の研究

6.外見だけでなく、男性に“女”を意識させるためには言葉遣いも丁寧に

7.言い訳をしない。「だって~」と甘えて許されるのは若いうちだけ

8.相手のいいところをどんどん見つけることを特技にする

9.ほめ上手になる

10.口角を上げることを意識して、とにかく笑顔!

【mixiの記事より】

これを一つづつクリアーすれば
きっと素敵な女性になりますよheart04

コツコツと頑張っていきたいと思います。
とりあえず、まずは笑顔を心掛けて頑張りたいと思いますsmile

|

« 彼女の場合 | トップページ | 大人気のお見合いバスツアー! »

恋愛」カテゴリの記事